人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風よ吹け

hamachang.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 07日

One More Kiss

The Roosters @ 磔磔 2013/10/7

夕方ホテルを出発した。俺たちがルースターズを見るのは何回目やろう。

2008年、俺と小島が初めて4人の演奏を見た池畑50歳祭り。
http://thedays.seesaa.net/article/108305918.html

その次の日、バイクで東京まで帰った。京都に寄って。
http://thedays.seesaa.net/article/108644338.html

2009年8月、ひどかったTokyo Night Show@恵比寿Liquid Room
http://thedays.seesaa.net/article/367004544.html

同月、京都へツアーに。俺とお前と蛤御門 by 小島
http://thedays.seesaa.net/article/126008534.html

2009年12月、ルースターズと同じ日に同じステージに
http://thedays.seesaa.net/article/136906499.html

同最前列で見た井上 BREAK LOOSE 2009 by 井上
http://thedays.seesaa.net/article/137597221.html

昼から客席で見た高橋名人
http://franticjapyoshi.seesaa.net/article/137504491.html

今年2月のサンパレスのルースターズは、満場一致でなかったことにしている。
あんなにひどいライブは見たことがないからな。いくらルースターズでも酷い日は酷い。
今日がそんな日のDVD発売イベントってことは知っているが、磔磔で見れるとは。
井上以外初めての磔磔。

One More Kiss_b0223859_22304679.jpg


One More Kiss_b0223859_22305998.jpg



またまた三条堺町のイノダコーヒを通り、歩いて磔磔へ。
18時ちょっと前につくともう人だかりができていた。
One More Kiss_b0223859_22322613.jpg


One More Kiss_b0223859_22324181.jpg


One More Kiss_b0223859_22325498.jpg



看板の元ネタはこれやね。Moanin' In The Moonlight - Howlin' Wolf
One More Kiss_b0223859_22334765.jpg



真ん中右寄り2列目のポジションをゲットしハイネケンを飲みながら待つ。
Ry CooderのStand By Meとかが流れていていい感じ。


定刻少し過ぎにSEが流れる。
バロック風の何かのあと、今回のライブのタイトルでもある「禁じられた遊び」が流れた。
ホテルで1曲目は何か予想して遊びよったんやけど、南蛮人の言ったとおりになった。

Little Red Roosterで始まった。ものすごいグルーヴ。
2曲目は何かわからんやったんやけど後で聞いたらRiding With The Kingやった。
そして3曲目、「おいでやす!」と大江が言う。早速Case Of Insanity!ほぼ全部日本語。
花田にボーカルをチェンジしShe Does It Right。そしてRosie!

次は新曲Chocolate & Wine。2月に聴いたときは全然良くなかったけど今日はグルーヴが違う!
両隣をデブに挟まれて汗臭かった。でも負けてらんねぇ。
Leather Boots、Venusと続いてOne More Kiss!涙が出てきた。

"おいら今までいろいろと 悲しいこともあったけど
今度ばかりはたまらないぜ あの娘がおいらを残してどこかへ消えてった"

連続でまさかのどうしようもない恋の唄。涙が止まらない。
2月のサンパレスのときと違ってまじめに歌っている笑
ニュールンベルグ、セドリックと続いてDo The Boogie。
ギターソロの絡みが半端無かった。

そこから怒涛の恋をしようよ、C'mon Everybody、C.M.Cと続いて本編終了。
マジで酸欠やった。今までどの会場で見た4人の演奏より興奮した。

アンコール一発目はこれまたまさかのGo Fuck!誰も盛り上がってなかったけど笑
Tequila、Let's Rock、Mona、気をつけろとあっという間の1時間半でした。

One More Kiss_b0223859_2240298.jpg

by hamachang9 | 2013-10-07 22:00 | ライブレポート


<< 覚めぬ夢、陽炎      コーヒーブルース >>